忍者ブログ
バラとレースとヴィクトリアンの雑貨ショップ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日も練習

    本日も雪の中 娘のバス通の練習に行ってきました。 下の娘ももちろんいっしょ。うちは姉妹とても仲が良くて、高校を寄宿舎じゃなく 自宅から通わせたいと思っていました。希望した近くの高等養護学校は人気もあり倍率も毎年高い。生徒さんの知能レベルも高いんです。でも今年は奇跡的に2名の定員割れ。 受験当日に高校側から授業で使う作業着などの試着が早速あったりして保護者同士で みんな合格なんだネ と話していました。とにかくみんな一緒が良いという願いが叶ってほっとしています^^がんばって通学して欲しいものです。画像はベルチャイナセット イギリス製。こちらももうちょっと待っていてくださいネ まだ免許を申請していないんです。 道警まで行かなきゃダメらしいんです。ちょっとメンドウだなぁとおもいつつ治安が良いのもこういったことがきちんとされているからなんだと思いますが・・・ ひとまずやることをやって 時間が出来ましたらすぐにと思っています^^

    拍手[0回]

    PR

    珍しいフォークとスプーン

    こちらはアンティークのフォークですが 形が何ともかわいらしくて 使いにくそう。 我が家では未使用ですが 珍しい形だと思いませんか? スプーンはもち手が貝ボタンみたいで懐かしい雰囲気が素敵ですよね。 いろいろある中で お気に入りの2本です^^ 

    拍手[0回]

    素敵な音楽♪

    自宅に居るときは だいたい音楽をかけています。テレビも良く観ますが仕事中は やっぱり素敵な音楽を聴きながら仕事したいですよネ。画像にあるのは 左がクワイヤーボーイズ 右がシャルロットチャーチ。だいぶ以前に この2枚のCDを購入しましたが もうすり切れて 音が飛んでしまう。思い切ってまた同じものを購入しました。CDって消耗品なんだと改めて思いました。さてこれからお仕事お仕事♪ 

    拍手[0回]

    無題

    4月の 3,4日 もうひとつの仕事がやっと休みが取れたので その日は娘のお友達と 娘と妹とで高校までのバス通の練習です^^ お友達のお母さんには まだオチビちゃんがいらっしゃるので わたしがさせていただきます^^ なんだか とても楽しみ♪ 早く覚えて 2人で学校に行けるといいね。 画像は1961年製 ドッチャス トリオです♪ これもアップには もう少し時間がかかりそうです。

    拍手[0回]

    無題

    もう4月と驚いていたら 新年度! 相変わらずのんびりやっているわたしですが 今月は上の娘の高校入学なので 一緒にバス通の練習をしたり細々とやることがたくさんで 新年度と言う言葉に少々焦り気味です。 さて がんばれるかしら・・・笑  そんなこんなで 画像にあるのはアンティークの食器のセット。 1957年製 パラゴン イギリス製 クラックなし コンディションは良好。 どちらかと言うとビンテージデスね。 古物商の許可が下りましたら 弊店ホームページでアップします^^ 順調にわたしの用事が済めば 早いうちに・・・と思っております。 気長に待っていてくだされば 嬉しいです^^ いつもすみません・・・・。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [04/21 あ~ちゃま]
    [09/30 s]
    [09/30 s]
    [09/26 s]
    [09/14 s]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    Grace Rose
    性別:
    女性
    自己紹介:
    薔薇雑貨とヴィクトリアン・ショップカード専門のお店 - Grace Rose
    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    カウンター


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]